ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
直営の誇り
いわゆるフランチャイズ系不動産会社の中には、『直営店(会社)』なるものがあり、社員達は、『直営店のプライド』みたいなのを感じさせます。加盟店と間違われないように説明する者が多いです。

『うちは直営なんで・・』とか、『あ~、あそこは地場の加盟店ですね。うちは直営なんですよ・・』というセリフを、けっこう耳にします。おそらくは、出会った全ての顧客に同じ話をしてると思います。

発言者が伝えたいことは、(地場の加盟店一緒にしないで欲しい・・うちはキチンとした直営だから・・)ということかな。(直営なので大手と同じ扱いをしてもらわないと困る)・・ということですね。

直営とは言っても、いわゆる大手でも大手系列子会社でもなく、また、フランチャイズ本部とは別の会社法人だったりすると、分かりにくいですね。そこまでして加盟店と区別して欲しい理由は・・

フランチャイズにより差はありますが・・本部が加盟料欲しさで、審査もせず、コンプライアンスをフランス料理か何かと間違っている連中まで加盟させて看板に泥を塗られているからでは?ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.