ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
営業会議
不動産会社も偉い人は会議ばかりやってますが、意味ないような気がします。大手系列会社などの場合は、支店の営業会議、ブロック単位の会議、本社での営業会議・・たくさん会議があります。

たとえば幹部による『営業会議』・・良い学歴の者・・長く経験している者・・昔はトップセールスだった者達が営業会議に出席するわけです。なかには頻繁に営業会議を開催している会社もあるでは?

毎回毎回、営業会議で営業について話し合い、結論として・・『ポスティングしろ!』程度の指示しかできないのなら・・他の追随を許さないバカ集団が組織運営をしていると判断しても良いでしょうか?

そんな幹部達に、いったい、どれだけの年収を会社は払っているのでしょう。平均800万・・1000万?・・。会議、会議・・と急がしそうに動きまわり、自分達の存在価値をアピールしているのかな。

『広告費もったいないから、チラシ撒け!』だけの話なら、定期的な会議など不要ですよ。・・まぁ、会議が無くなっちゃうと困る者もいるのかな?会議って、仕事した気分にはなれますよね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.