ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
不況のメリット
不動産営業マンは景気が良ければ他業種より稼げますが、不景気だと悲惨です。でも考え方によっては悪い事ばかりでもありませんよ。そもそも不動産営業マンは強気の者ばかり多いですが・・

それは、不動産を動かし金を稼ぐという仕事に関して自信過剰になり、自分は有能であると錯覚する事により『強気』が生じるのです。しかし・・自信タップリでいられるかどうかは景気次第です。

今思えば、2年前、3年前に大きく稼げたのはミニバブルの影響であり、みんな稼げたのです。しかし・・今は不況だから稼げない・・それが当てはまる者の能力が勝れているわけありませんよね?

そのような真実に気がつくことができます。これは良いことです。稼ぎが少なければ夜遊びもできず、家族と一緒に過ごす時間が増える者もいるでしょう。これも良いことです。遊び癖が治ります。

家庭では帝王のように振舞っていた夫も、稼げなくなれば違ってくるのでは?妻のパート代に頼るのなら、食事の後には皿くらい洗わないとね。朝のゴミ出しもね。・・これも良い効果といえます。

仕事が上手くいっている時や稼げている時には見えなかった事が見えてきます。不動産営業の実力なんてのは努力と運の相乗効果であり、努力だけでも運だけでもダメなのが不動産営業です。

生きている間にあと何回バブルがあるかは運次第ですが、いつかまたバブルが来たとしても、今の気持ちを忘れずにいたいですね。一度何もかも失う経験も良いですよ。30代までならね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.