ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 14
来週も数多くの業者が倒産するとは思いますが、従業員の人達は覚悟ができているのでしょうか?日々、チラシのポスティングでもして時間を潰しながら、運命の日が来るのを待つ者もいるのかな?

転職するとなれば、『自分には何ができるのか?』をハッキリさせる必要があります。不動産仲介の営業マンができること・・チラシ作成、チラシのポスティング・・終。・・ってかんじならアウトです。

何ができるのか・・私なんか何にも思いつきません。アウトかな。(笑) 営業の仕事は、人間関係の構築・・というか、人脈作りをするには良い仕事です。不動産仲介であれば同業他社の人脈です。

いろいろな人達と出会う仕事です。その出会いを良き縁と考えて大切にしてきた人は、困った時に助けられる事もありえます。しかし、人を見下し、我こそが正しいと考える者が多い不動産営業マン・・

『本当にアイツは馬鹿だよな』と、自分以外の人間は全て馬鹿と考える不動産営業マン・・かなり多いですね。そんな営業マン達が困った時に、社内でも社外でも助ける者などいるわけありませんね。

でも大丈夫。そのような者は自信家で、強気で、人を見下すほどの人材です。何処でも生きていけますよ。カッコよく辞表を出してみると良いですね。たぶん引き止められますよ。たぶんね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.