ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
男の仕事
仕事とは何か・・・と考える時、私はまず人間の原点を考えます。人類も昔は野生動物であり、狩りをして食べていた時期があります。それは女性が男性を選ぶ基準だったと容易に推測できます。

女性は強い男性と一緒になることで、いろいろなメリットがありました。強い男はたくさん食料を確保できる・・外敵から守ってもらえる・・強い男の遺伝子は子孫が生き残る確率を高める・・等です。

もちろん、その時代の女性達が、そのように考えていたわけではありません。原始時代の話です。本能でそのような選別をしていたのではないか?と推測しているのです。生き残るための本能です。

やがて、多くの人間は狩りをしなくても生きていけるようになり、外敵に襲われることも無くなり、戦う必要もなくなったわけです。長い集団的な生活の中でルールが生まれ、安全な生活になりました。

お金という通貨で食料を調達できるようになり、男は戦うのではなく、その通貨を得るために仕事をするようになったわけです。女性が男性を選ぶ基準も連動して、『強さ』から『稼ぎ』に変化しました。

仕事のできる男は生活力があり、一緒になれば家族は安定的な生活ができます。女性から見た『男の価値』とは、収入や仕事に関する能力だと考える事ができます。・・ということで結論ですが・・

男性は、仕事や収入で自分の価値を判断されます。仕事ができる男は高い評価です。一生懸命に仕事をするという事は、自分の価値を高める事と言えます。サボってばかりの者は・・ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.