ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
女性営業職
私が不動産業界に入った頃は、不動産売買の営業職として働いている女性は少なかったですね。女性は賃貸仲介か事務職が多く、上司・同僚・部下という関係で接したことはありませんでした。

何回か転職して30代になった頃、女性の営業職と一緒に働く機会が増えました。仕事の内容は同じでしたが、どちらかというと男性より女性のほうが真面目に仕事をしていたような記憶があります。

その後も、転勤したり転職したりしながら数人の女性営業と席を並べて仕事をしましたが、なんと言ったら良いか言葉選びが難しいのですが、誤解を恐れず言えば、幸せでない人が多かったです。

時代も深く関係しています。バブルを知る年代は贅沢した経験を忘れられず、高所得のオジサマと付き合っている間に婚期を逃したり、仕事の忙しさに流され、気がついたら独身40代・・なんてね。

バツイチで子供を保育園に預けて不動産売買の営業をしている女性もいました。保育園に子供を迎えに行くのは実家の母で、本人は男性の営業と同じように、夜遅くまでチラシの投函してました。

みんながみんな不幸とは言いませんが、今はどこの会社も厳しい状況です。まだ不動産営業を続けているなら、苦労していると思います。・・私も人の心配してる場合ではありませんね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.