ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
大人の世界 2
職場の雰囲気が良いと仕事も上手くいきますね。逆に雰囲気が悪いと業績も低迷するものです。まぁ、不況の時期は、業績が低迷しているから雰囲気が悪くなる・・と考える事もできますけどね。

私も数多くの不動産会社を渡り歩きました。職場の仲間全員と楽しく過ごしたこともあります。全員が敵みたいな状況で仕事をしたこともあります。もちろん良くも悪くもなく普通の職場もありました。

まぁ、職場全体の雰囲気はともかく、自分の周囲とは良好な関係を保つ必要があります。営業は外出中の時間が長いので、安心して外出できるようにするためです。社内に敵がいると面倒です。

敵が自分に不利益を及ぼさないように24時間監視するわけにもいきません。敵を作れば多少の不利益は避けられません。そんなリスクを避けるには、円滑な人間関係を保つ必要性があるのです。

職場に挨拶もできないボンクラ中年はいませんか?いても誰も注意しないはずです。注意して反省する位なら中年になる前に反省してます。野良犬に『吠えるな』と言って噛まれるのは愚かです。

だから誰も注意しないのです。そして、そのボンクラが自分に迷惑な行動をしないか?周囲は静かに監視しているのです。すぐ喧嘩するのは子供、静観して流れを見極めるのが大人です。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.