ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 16
バブルの頃の不動産会社は金銭感覚が異常でしたね。あの頃、ある不動産会社の社員が会社のお金(1,000万円超)を紛失した事件があり、弁償もせずに済んだという話を聞いた事があります。

景気が良い時は多少の失敗は許されたのです。その社員が本当に紛失したのか?は闇の中ですが、現在のような不況の時に社員が大金を紛失したなんて言えば、話の展開は違うはずです。

まぁ、そこまで大きな金額でなくても、景気が良い時は許されて不景気だと許されない事は多いです。会社行事の飲み会も会費制になったり、チラシ配りもガソリン節約で自転車か徒歩ですね。

広告費用も節約する傾向です。その結果、不動産仲介の営業職が配るチラシもノルマが増えたのでは?上の人間が猿並の能力なら、そんな程度の思いつきで指示をするはずです。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.