ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
人生ゲーム
人生はゲームのようだと思うことがあります。ゲームにはルールがあり、勝敗があり、喜びや悲しみが伴います。まぁ、本人が人生ゲームに参加している認識がないとゲームは成立しません。

人生をゲームと定義するなら、自分でゲームの勝敗ルールを定め、そのルールを適用して行動し、目標を達成する必要があります。達成できた場合が勝ちで、達成できなければ負けです。

利口にもバカにも平等に試練があります。利口で人に好かれるタイプでも異性関係で失敗してしまう者も・・異性関係や恋愛も人生ゲームでは大きな罠と言えます。これで失敗する者は多いです。

利口で人に好かれ、恋愛や結婚で問題が生じなくても、健康問題、子育て、交通事故・・と、人生にはいろいろな罠が待っています。なにもかも、全てにおいて成功したいというのは無理です。

ゲームの勝敗ルールを絞り込むと成功確率が上がります。全体的に60点を目指すか?絞り込んで一つのことだけ100%達成するのか?は本人次第です。たとえば仕事で成功したいと願うなら・・

家族と過ごす時間も削り仕事だけすれば成功確率は上がります。しかし人生の最後は、(離婚はしたけど・・定年前には部長代理になった・・部長代理だぞ・・)と思いながら孤独死かもね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.