ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
人脈構築
バイキング形式のレストランでは、好きな物だけを選別して食べることができます。持病をかかえていて食事制限のある人は別ですが、わざわざ嫌いな物を選択して食べる必要などありません。

しかし、人間関係において好き嫌いで付き合う人を選別すると損をします。とくに仕事関係では、嫌いな者とも接する機会が多いものですが、自分が嫌うと相手にも伝わり、いろいろ支障があります。

現在のような不況の時、頼りになるのは人脈であり、人間関係です。困った時だけ頼る者は相手にされません。人脈として役立ちそうな人とは、普段から良好な関係を維持しておく必要があります。

仕事の取引先、同業者、顧客から、職場の上司、同僚、部下、アルバイトに至るまで、幅広く良好な関係を築き、情報のアンテナを張り巡らせることが、不況における最も有効なサバイバル術です。

多少はムカつく相手でも、将来に自分の窮地を救う者かもしれません。ただ、非常識で自分勝手な者と良好な人間関係を築いても迷惑を被る場合があります。最低限の選別は必要です。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.