ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
男の40代といえば、結婚して家庭があり、仕事では、それなりの信用を得る立場・・というのが平均的なのかな。安定した仕事をしているのなら自分の近未来を予想することは難しくありません。

やがて子育てが終わり、息子や娘も家を出て夫婦だけのゆとりある生活・・定年後は蓄えと年金で豊かな老後・・という人は幸せです。しかし、40代で職業・仕事・収入が不安定な人は不安です。

不動産の営業職で終身雇用を約束された者は少ないでしょう。まぁ、中には安定企業の会社員で、たまたま現在は不動産を扱う部署に配属されている・・というスタンスの者もいるとは思います。

そのような、『なんちゃって不動産業界人』は除き、多くの者は売れなければアウトの世界で生きています。正社員なのに業績不振なら3ヶ月以内に去る世界です。アルバイトのほうが安定してます。

先々の安定を捨てて目先の報酬を稼ぐという生き方をしてきた者は、人生の折り返し地点を通過する頃に後悔することになります。私も不動産業界の底辺で傭兵のような生き方をしてきましたが・・

先々の不安は常に感じています。自分の将来どころか1年後の自分が見えません。花見の季節が来る度に、桜を見ながら、(来年の今頃、自分は何処で何をしているのかな?)・・と思っています。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.