ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ブログの記事を書きながら思ったのですが、私の性格・経験・知識・人生観・その他いろいろを総合トータルで一番詳しく知る者は、ブログの読者ですね。消去法で考えると、そんな結論になります。

まず、『学生時代の同級生』・・私が何やってるかなんて知りません。『仕事関係で出会った人達』・・も私の本音は知りません。ビジネスで本心を曝け出していたら上手くいく話も上手くいきません。

『数少ない友人』・・は年に数回しか会いませんし、友情と理解は別の話です。『業界でお世話になった恩師や親しかった先輩』・・は既に他界してます。『身内・親族』・・に仕事の話なんかしません。

・・となると、結論はブログの読者となります。漢字を間違えたら学力を推測されます。感情的な表現をすれば性格を分析されます。それなりの人が読めば専門知識のレベルも判別できるでしょう。

ただ、文章に関してはブログ特有の『話し言葉』で書いてます。『まぁ、』や、『ですが・・。』なんて表現をビジネス文書で使うはずがありません。そのへんは読者も理解されているとは思いますが・・。

・・というわけで、読者の皆様は私を深く理解してると思いますが、自分の友人・知人・身内の人をどれだけ理解できているか?意外と少ないのでは?身内・親族でも本音を語るとは限りません。

私の本音を・・性格を・・人生観を知る者が全国に1000人以上いると思うと不思議な気持ちになります。なんの利益もありませんが、なんか得してるような気もします。勘違いだとは思いますが・・。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.