ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
心でつぶやく
不動産業界で生きてきたので不動産屋の知り合いばかり多いですが、まぁ、いろんな人がいます。他人のことなので多少ボンクラでも迷惑でなければ何も言いませんが、心ではつぶやいてます。

肥満体で完全にメタボリック・シンドロームなのに、将来の年金を心配してる営業もいますが、数年後には高脂血症から動脈硬化症となり、脳梗塞か心筋梗塞で亡くなるので心配は無用ですよ。

『こちらもプロなので細かい説明は不要です。』と言っていたのに、『水道メーターを盗まれた』と騒ぐ買取り業者もいましたが、水道局が回収しただけの話です。電話すれば取り付けてくれますよ。

『車で走行中、急に人が飛び出してきて危なかった』と頻繁に言う営業もいますが、なぜ自分だけが頻繁に危ない思いをするのか?少し考えれば猿でもわかります。車のスピード出しすぎですよ。

仕事で出会った女性に関して、『あの奥さんは美人』とか、『あの人はブス』と影で査定をする者もいますが、まず先に自分のレベルを自己査定する必要があるのでは?と周囲の者は思っていますよ。

年間に数百回のミーティング・数百枚の報告書・数十回の会議を経て・・『チラシ撒け』しか指示できない管理職に権限を与え給料を払うのは不動産会社だけです。辞めたらアウトですよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.