ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
すごい秘密
不動産広告の表示に関しては多くの規制がありますね。業法では32条(誇大広告の禁止)の規定があり、該当すると同法81条の規定により、6月以下の懲役若しくは100万円以下の罰金です。

不当景品類及び不当表示防止法の規定もあります。まぁ、細かく定められていますので、広告を作成する際も広告作成の技術とは別に専門知識が必要となりますね。まぁ、慣れると普通ですが・・。

昔の話です。会社で雑務をしている時に、同僚が同業他社のチラシを見て、『すごいチラシを発見!』と叫びました。私は、(大騒ぎする程のことかよ・・)と思いながらも、みんなが見てるので私も・・

見てビックリ!確かに凄い・・今までこんなの見たことない・・その不動産チラシには、堂々と大きな文字で、『お値段は秘密です!ご興味のある方は今すぐ電話ください!』と記載されていました。

その後、記載された会社名を見て納得・・経営者もテレアポ営業上がりで、『不動産の表示に関する公正競争規約』なんか知らないし読めないタイプ・・社員も素人集団で自由発想のチラシ作成可能。

『ウチで同じことしたら大事件だね』と誰かが言いました。そこでみんなが大笑いした後、それぞれが自分の仕事を再開しました。ほんの数分間でしたが、みんなで楽しむ事ができた珍事件でした。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.