ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
マンション情報掲示板
最近は、新築マンションの予告公告がでた時点で、新築マンション購入者向けのネット掲示板に書き込みが始まり、販売開始の頃には、数多くのネット掲示板にマンション名のスレッドが立ちます。

価格が高いとか安いとか、値引き価格の予想だとか、ご親切に周辺の嫌悪施設に関する情報提供までも書き込みされます。善意ある者の書き込みもあれば、悪意に満ちた書き込みもありますね。

マンションが完成後も、購入者の引越しが始まっても書き込みは続きます。新築マンションの販売担当者は緊張しますね。まるで最強の弱者達が好みそうな団体・組織を相手にする感覚では?

インターネット掲示板への書き込みが事業主にとってプラスに働くことは少ないのでは?マンション分譲会社に限ったことではありませんが、ある程度大きい会社ならネット情報対策が必要ですね。

インターネット情報対策室・・インターネット情報を常に監視し、自社に不利益な情報を早期発見して対処する・・というような部署でも作らないと、そのうちとんでもない被害を被るかもしれませんよ。

マンション建設反対と叫ぶ人達も、マンションが建ってしまえば諦める・・なんて甘いです。恨み辛みをバシバシ書き込みますよ。ただでさえ売れないマンションが、より売れなくなります。・・ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.