ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも 20
不動産仲介の営業マンは、測量士や土地家屋調査士に測量を依頼する事が多いのですよね。ま、正確には顧客に代わって依頼をするのですが、実際に仕事を発注するのは仲介営業マンです。

・・で、前から思っているのですが、古くからやってる大先生は仕事が遅くて困ります。契約後から決済前までの期間に測量や表示変更をする場合、期限までに終わらないと困ります。チンタラと・・

マイペースでやられてもね。定期的に催促をしないと動かない者も多く、他の土地家屋調査士に依頼すれば良かったと後悔した事は数え切れません。期限のないケースでは催促はしませんが・・

催促をしなかったら半年もかかったケースがあります。依頼したほうも依頼した事を忘れちゃいますよ。(笑)協会の役職に就いている偉そうな土地家屋調査士は、とくに『遅い、高い、使いにくい』です。

不動産屋は義理堅いのか?いつも同じ業者へ依頼する傾向がありますが、土地家屋調査士は年をとると動きが悪く、見積りも高いです。古い付き合いに依存すると甘くみられますよ。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.