ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
非常識な客
○誤解を恐れずに言えば、賃貸の客は売買の客に比べて非常識な人が多いです。たとえば約束を守らない人は星の数ほどいます。『明日に行きます。』も嘘・・『決めます!契約します!』も嘘・・

家賃発生が1ヵ月後で、契約が半月後・・と希望する客もいましたが、契約日に電話してもガチャ切り・・そんな礼儀も常識もない客がゴロゴロいます。ま、地域により差があるとは思いますけどね。

そんな非常識な客は契約しなくて良かった・・とも思えます。契約したら大変ですよ。タイムマシンがあったら、過去に戻って審査で落としたい・・と後悔しても遅いので、慎重に入居審査をしないとね。

今のところ善良なお客様のほうが多いですが、たまに出会う非常識な人や悪質な人を『お客様』とは呼びたくないし書きたくも無いので、そのような人に限り、今後は『客』と表現させていただきます。

○昨日までいただいたメールは全て返信しました。・・届くかどうかはわかりません。フリーメールで返信していますので、【迷惑メール】フォルダに直行するケースもあるようですよ。(笑)ま、ご用心。 

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.