ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
アクセス解析
最近のアクセス数のデータでも公開します。google Analytics の解析システムによる情報・・ここ最近30日間の累計データです。

【サイトの利用状況】
セッション 38,722
ページビュー 83,924
ユーザー数 9,217

【都市別】
1位 Tokyo 4,310
2位 Shinjuku 4,299 
3位 Osaka 3,917
4位 Shibuya 3,832
5位 Nagoya 1,241
6位 Fukuoka 1,234
7位 Kanagawa 1,110
その他 18,779

【トラフィック サマリー 】
ノーリファラー 20,764 (53.62%) ・・・「お気に入り」等からの訪問
検索エンジン 9,021 (23.30%) ・・・ほとんど yahoo と google
参照サイト 8,937 (23.08%) ・・・リンク先からの訪問

【検索キーワード】
1.不動産業界の歩き方 1,595
2.不動産 ブログ 923
3.不動産業界 575
4.不動歩 353
その他 5,575

※不動歩・・での検索が増えました。恥ずかしいですね。(笑)
ま、雑談でも106
最近の話です。レインズに登録済み物件を業者さんが案内してくれました。いろいろ問題のある物件なので、多少の交渉には応じるつもりでしたが・・客付業者が提示した条件は・・敷金0礼金0・・

賃料も激安のレベルまで値下げ交渉・・室内の不具合は細かくチェックして完璧な状態を希望・・という条件でした。ま、その一つ一つは常識的な交渉ですが、全てをセットにすると、横暴な条件に・・

感じるわけで、物元業者として出した結論は否決です。今回は断る・・というレベルではなく永久取引禁止です。大人ですから、『これに懲りず、今後もよろしくお願いします。』とは言いますけどね。

地場の世界ではよくある話です。その客付業者は、1つの取引を失っただけではなく、取引業者も失ったわけです。その積み重ねで会社の評判が悪くなれば・・商売はやりにくくなるでしょうね。(笑)

そうやって自社が排除されてしまう事に気がつかない同業者もいます。排除されているのは御社かもしれませんよ。(笑)ご用心。

ま、雑談でも105
○今日はノンビリした1日でした。売買の客もいないし、賃貸もほとんどの空き部屋は埋って暇だし、残置物の情報は12月に入って1件も無いし・・。取引先へ出す年賀状の作成をして過ごしました。

宛名書きソフトも、兎年のイラストも、フリーソフトをネット検索で探して入手・・作成から印刷までの全ての作業を終えました。いちいちそんなので金を使う必要は無いのです。無料が1番です。(笑)

○売買仲介の引渡し・決済は全て終わり、契約予定は無し・・媒介物件は0・・ま、どうにかなりますよ!大手の仲介営業なら、惰性で垂れ流しの広告宣伝をやっているから、月250万円の手数料は・・

会社に入れないとヤバイだろうけど、フルコミ営業の私は、自分が食える分だけ仕事すれば良いわけで、少ない情報を大切にして確実に儲けるスタンスになります。肉食動物の狩りにたとえると・・

大手の営業マンは、シマウマの大群を全力疾走で追いかけ回すやり方で、私のやり方は、川に身を沈めて動かず・・動物が近くに来た瞬間を逃さず、ガブッ!と食べるワニかな。(笑)ま、簡単に・・

言えば・・待ってるだけですけど。(笑)最近は待ちくたびれていますよ。新人が私の真似をしたら、すぐクビになりますね。待ちの営業は上司が嫌いますし、遊んでいるようにも見えます。ご用心。



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.