ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談と年末のご挨拶
○今年も終わりですね。不動産営業マンとしては前半が厳しく後半が稼げました。後半の良い流れが来年に続くと嬉しいのですが、どうなる事やら・・。3月に古物商の許可証を取得してからは・・

皆様に所有権放棄の残置物をください・・とお願いする事も多く、20社以上の方とお会いする事ができました。ありがとうございました。来年も残置物の提供をお願いします。1月1日から対応しますよ。

○年越し蕎麦や御節料理などを買うために近くのデパートへ行ったのですが、商品を選ぶ際に価格が気になりますよね。ま、この時期は高いのですが、財布の中身に余裕があると、ついつい・・

買い過ぎます。余裕がないと最低限の物しか買えません。懐事情は人それぞれですが、年末を豊かな気持ちで過ごせるか?・・惨めな気持ちで過ごすか?・・は、1年の努力の結果とも言えます。

ネガティブで心配性の私は、今日の段階で、来年の年末を豊かに過ごせるのか?を心配していますよ。(笑)ま、365日後の心配をしていても、バイクで転んだら数日後には墓の中ですけどね。(笑)

◎今年も最後までお付き合い頂きありがとうございました。皆様から頂いたメールはとても励みになりました。心から感謝します。良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。不動歩


2010年 アクセス解析
1年間のアクセス数のデータを公開します。google Analytics の解析システムによる情報・・ここ最近365日間の累計データです。

【サイトの利用状況】
セッション 491,116
ページビュー 1,069,830
ユーザー数 72,107

【国・地域別】
1位 Japan 489,317
2位 United States 1,030 
3位 United Kingdom 194
4位 Canada 131
5位 Singapore 69
6位 Spain 58
7位 Taiwan 30
その他 287

【トラフィック サマリー 】
ノーリファラー 257,437(52.42%) ・・・「お気に入り」等からの訪問
検索エンジン 119,225 (24.28%) ・・・ほとんど yahoo と google
参照サイト 114,454(23.30%) ・・・リンク先からの訪問

【検索キーワード】
1.不動産業界の歩き方 28,529
2.不動産業界 8,617
3.不動産 ブログ 7,526
4.不動産業界の歩き方 ブログ 4,446
5.不動産 歩き方 4,125
6.不動産の歩き方 3,679
7.不動歩 3,521
その他 58,782

・・以上です。ちなみに頂いたメールは1,000~1,200通くらいだと思います。来年は数えてみようかな。
ま、雑談でも122
上司との折り合いが悪く、仕事が上手くいかない営業マンは星の数ほどいます。仕事に関する相談を上司にする事ができず、私にメールで相談する者もいます。そのような時は、会社や上司に・・

結果責任が生じる事案に関して、責任者に責任を負わせるため、責任者に相談して決定するように・・と返答しています。私が上司の立場なら、自分が責任を負う事案に関して、部下が勝手に・・

無関係で無責任な者(たとえば私)に相談されても困るわけです。(笑)ま、上司と険悪な関係になると顔も見たくなくなる気持ちはわかりますけどね。そもそも上司は同じ社員であり、相手が社長・・

でない限りはライバル関係でもあります。会社組織においては椅子取りゲームですよ。上司は自分の立場を脅かす者を排除したいし、部下は上司を追い抜かないと、いつまでも部下のままです。

そのような利害関係があるのですから、出世競争(将来的な利益の争奪戦と)なります。ま、地場業者の営業マン・・しかもフルコミッション営業の私には関係のない話ですけどね。(笑)ま、ご用心

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.