ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話99
○朝から雨が降っています。今日も暇そうなので朝から賃貸の図面を作ってます。わざわざ雨の日に外出する用事もないし、チラシ配りは晴天でもやりません。・・そもそも印刷機が無いです。(笑)

売りの媒介物件が無いので、HPの売却物件募集ページを更新しようかと思っています。地域に関するキーワードを絞り込み、狭い地域にする事で効果があるか?実験してみます。試行錯誤です。

○団信の話ですが・・今回の震災で審査基準に変化が生じるか?気になります。放射能による影響の事です。被曝で健康被害が増えた場合、生命保険会社の保険契約にも変化があるはずです。

当然の流れで、生命保険の加入条件が厳しくなるのでは?・・となると、団信も告知書1枚書けばOK・・ではなく、健康診断書を提出させるとかね。・・ま、今後、被曝の被害がハッキリしてからかな。

○放射能汚染が広がれば、子供を作る事に不安が生じるので少子化が加速します。家余り時代到来です。「金持ち父さん」を目指して借金でアパートを買ったりすると、全てを失いますよ。ご用心。
アクセス解析
最近のアクセス数のデータを公開します。google Analytics の解析システムによる情報・・ここ最近30日間の累計データです。

【サイトの利用状況】
セッション 35,528
ページビュー 76,080
ユーザー数 8,811

【都市別】
1位 Osaka 3,517
2位 Shinjuku 3,330
3位 Yokohama 2,152
4位 Minato 1,566
5位 Chiyoda 1,154
その他 22,103

【トラフィック サマリー 】
ノーリファラー 18,885 (53.16%) ・・・「お気に入り」等からの訪問
検索エンジン 7,417(20.88%)・・・ほとんど yahoo と google
参照サイト 9,226 (25.97%)・・・リンク先からの訪問

【検索キーワード】
1.不動産ブログ 795
2.不動歩 756
3.不動産業界の歩き方 684
4.不動産業界 317
その他 4,865
雑談・世間話98
小さな不動産屋で気楽なフルコミ営業をやってますが、最近思うんですよ・・地場業者で地元に根付いた仕事をしていれば、意識しなくても地元密着のスタイルになります。たとえば地場業者には・・

いろいろな人達が訪ねてきます。農家の人は野菜を持ってくるし・・世間話をしに来る人もいるし・・家賃を持参する人もいます。その人達もいつかは家を売ったり買ったり、借りたり貸したりします。

全てが全てではありませんが、不動産取引をする際は、いつも顔を出してる不動産屋に相談しようと思っているはずです。実際に、いつも訪ねてくる人達の紹介で取引が成約する事は多いです。

大手系仲介会社で【地元密着主義】をアピールしている会社もありますが、無理ですね。ファーストフード店の店員が客と世間話をしないのと同じように、大手仲介会社の営業マン達もビジネスの・・

話が済めば・・(さっさと帰ってくれ・・)という雰囲気です。ま、上司も見ているので、金にならない世間話でダラダラと居座られても困るのです。・・だから気軽に立ち寄る人もいません。ま、それが・・

ビジネスマンの常識なんですけどね。でも、不動産屋の取引相手はビジネスマンばかりではありません。儲かる話がある時だけ来てくれ・・ってスタンスで【地元密着主義】なんて無理ですよ。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.