ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
アクセス解析
最近のアクセス数のデータを公開します。google Analytics の解析システムによる情報・・ここ最近30日間の累計データです。

【サイトの利用状況】
セッション 37,622
ページビュー 79,945
ユーザー数 8,798

【都市別】
1位 Osaka 3,679
2位 Shibuya 2,582
3位 Shinjuku 2,547
4位 Yokohama 2,290
5位 Minato 1,592
6位 Chiyoda 1,319
7位 Nagoya 1,255
8位 Kobe 1,058
9位 Fukuoka 1,057
10位 Kyoto 1,039
その他 19,204

【トラフィック サマリー 】
ノーリファラー 19,586(52.06%)・・・「お気に入り」等からの訪問
検索エンジン 8,093(21.51%)・・・ほとんど yahoo と google
参照サイト 9,943(26.43%)・・・リンク先からの訪問

【検索キーワード】
1.不動産ブログ 951
2.不動歩 837
3.不動産業界の歩き方 690
4.不動産業界の歩き方 ブログ 315
その他 5,300
雑談・世間話122
○そもそも人間は動物です。大昔は動物を狩り、むさぼり食っていました。もちろん法律など無く、ただ本能に忠実な生き方をしていたわけですが、やがて集団生活が主流になり、言語が発達して・・

意思疎通が容易になり、集団生活のルールみたいなものができました・・そして、ルールに従わない者を抑制する必要に迫られて制裁が生まれました。その時点で、ルールを守る者が正義で・・

ルールに従わない者を悪となりました。その流れは現代まで続き、ルールは常識や法律となり、常識や法律を守る事が当然で、常識や法律を守れない者は悪と考えるのが人間社会で生きる者の・・

共通認識です。現代社会では、あらゆる行動に対してルールが適用され、人間は朝起きてから夜寝るまでルールに従う生活となりました。また、世の中には変化もあり、時代の変化に合わせて・・

法律も改正されます。・・ま、そんなわけで、家賃関連債権の取立て行為や立ち退きさせる方法を間違うと、二年以下の懲役若しくは三百万円以下の罰金・・となる日が近づいてますよ。・・ご用心。
雑談・世間話121
○フルコミの営業とはいっても、店には私1人しかいない時間が多いのですが・・私が1人で店番をしている時、賃貸物件のオーナーが来店しました。他社に管理させている物件が複数あるらしく・・

次回から賃貸契約の更新手続きをお願いしたい・・というの話でした。良い話です。このような話に遭遇する度に、フルコミと独立の差を考えさせられますよ。・・ま、フルコミはコストもかからず・・

気軽で良いのですが、たとえば、【賃貸管理を増やして安定収入を得る】等の仕事は独立しなければ引き受けられません。来店客は【会社に依頼する】という考えなので、会社で受託をしますが・・

それは会社の仕事(収入)であり、フルコミ営業マン個人の仕事(収入)にはなりません。フルコミ営業は常に成約を目指すスタイルの仕事です。たまにですが、安定収入に憧れますよ。(笑)

○賃貸管理といえば・・賃貸管理契約を売買する事ってあるんですよね。たとえば・・小さな不動産屋の社長が年老いて商売を辞める事にした・・合計100世帯くらいの賃貸物件を管理しているが・・

それを他の不動産屋に引き継いでもらう・・引き継ぐ事になった不動産屋は、謝礼として相応の金銭を払う・・その謝礼が、50万円だったり、100万円だったりします。高額なので売買みたいでしょ?

引き継ぐほうの不動産会社は、謝礼の算定基準として、【引き継ぐ管理物件から得られる利益】を計算します。月々の管理料や、2年に1度の更新手数料などです。たとえば、1世帯で月3,000円の・・

管理料×100世帯で、月30万円の収入です。それに2年に1度の更新手数料も考慮すると、謝礼金が5万や10万では少なすぎるわけです。ま、ケース・バイ・ケースですけどね。・・で、そのような・・

金銭のやりとりがある事を管理物件の貸主も借主も知らないわけです。それが背信的な感じがしますね。でも、賃貸管理の苦労も引き継ぐわけですから、得ばかりでもないと思います。ご用心。
雑談・世間話120
○初めてフルコミになった頃は、とにかく金の心配ばかりしてましたよ。(ずーっと稼げなかったら、どうしょう・・)という不安感がありましたが、数ヶ月もすれば給料日が無いことに慣れました。(笑)

もちろん不安定ながらも稼ぎがある事が前提ですけどね。稼げなければ無収入で、その状態が続けばアウトです。だから必死に頑張るわけですが、一生懸命に頑張れば、どうにかなるものですよ。

ま、数ヶ月は食える蓄えは必要ですが、蓄えが無いほうが自分を追い込めるかもね。怖いけど。(笑)でも・・追い込まれると悪い事をする人もいると思いますので、やはり余裕は必要ですね。(笑)

○フルコミの利点は、自由に動ける事です。ま、会社により縛りがあったり無かったりしますが、比較的自由な条件の場合、急に外国へ行く事も可能だし、いつでも休めるし、自分の思いどおりに・・

動けるわけです。上司に報告するためだけの動きなんかしなくていいし、上司に売れそうもない物件の売り出しを担当させられる事もないし、無駄な会議やミーティングで拘束される事も無いです。

その自由に動ける事を最大限に有効活用できるか?・・がポイントですね。何もせずに、ボーッと過ごしても、忙しく走り回り過ごしても1日24時間は同じです。常に考え、常に悩み、常に行動です。

自己啓発できない人は自滅します。固定給だった頃と同じ動きをしても、結果的に成約しなかったら無収入です。仕事の成功確率は固定給の頃より強く意識して動かなければなりません。ご用心。

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.