ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話100
○午後も暇だったので会社のHPを更新していたのですが、政治家がテレビで茶番劇をやる予定だったので、仕事を中断して観劇しました。何も期待していないので、純粋に楽しめましたよ。(笑)

茶番劇と聞くと、大手系不動産仲介会社に在籍していた頃を思い出します。ま、大手系・・といっても複数の大手系を渡り歩いているので、1社に限定した話ではありませんが、大手系仲介会社の・・

社内では、年がら年中、茶番劇を見る事ができます・・というより、自分も茶番劇に出演します。結末が読めるくだらない芝居を、ミーティングで・・会議で・・本社幹部とのやりとりで繰り返し演じます。

よくあるのが【月末の追い込み】です。『何がなんでも月末までに契約しろ!』・・と本社の部長も各支店の責任者も叫びますが、その月末を越えると・・さて、今月の案件はあるのか?と責めます。

月末のヒーローに祭り上げられ、全ての案件を月末に契約した営業マンは・・月が変わった瞬間に、契約予定の無い【落ちこぼれ】です。それを知っている営業マン達は、『月末までに全ての・・

案件を契約しろ!』・・と言われたら、逆らわずに『頑張ります!』と言い、実際には翌月に繰り越します。本当に月末に契約したらアホです。月が変われば、先月の数字なんて話題にも出ません。

結果が読めるくだらない芝居・・底の見え透いたバカバカしいやりとり・・月末がくる度に繰り返される茶番劇です。ま、今の私には関係ない事ですけどね。自分の稼ぎたい時に稼ぎたいだけ稼ぐ・・

誰かに指示をされる事もありません。演じる必要が無いんですよ。さて・・6月もフルコミの不動産仲介営業マンとして頑張りますが・・残置物などありましたら、ご連絡ください。お待ちしております。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.