ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話101
○政治家が嘘つきなのは今に始まった事ではありません。私は騙されるほうが悪いと思っています。ま、政治に限らず世の中には嘘が蔓延しています。逆にいえば、真実を探すほうが難しいのです。

私は営業マンとして能力が高いと思っていません。口が上手いとも思っていません。人に自慢できる事など無いに等しいですが、1つだけ自信がある事があります。それは、人の嘘を見抜く事です。

勘も鋭いほうですが、それだけではなく、【勘】と【観察力】と【推測力】による総合判断です。勘は説明不要ですね。観察力は相手を観察します。表情、言動、しぐさ、雰囲気、その他で判断します。

推測は・・相手の人間関係や立場、行動、考え方、性格、癖、倫理観、道徳観、自己評価、私に対する対応・・等、あらゆる事を推測の材料にします。わかりやすいケースでは、自惚れが強い者で・・

『自分のほうが上だ!』と考えるタイプは自分以外の者を自分より下に見ます。言葉は丁寧でも、言動・しぐさ・表情・態度に表れます。そして利害関係がある相手に対して自分が得をする方向に・・

誘引しようとするし、見ていないところで裏切り行為をする可能性も高いです。裏切り行為は、発覚しないほうが得なので、嘘をついてごまかす流れとなります。嘘をつく事で裏切りが発覚しなければ・・

裏切り行為は継続されて長期化します。ま、ケース・バイ・ケースですが、金銭の絡む利害関係では、多かれ少なかれ、不正やごまかし、裏切りはありますよ。それに気がつかないタイプなら・・

気楽ですが、容易に推測できる者にとっては悩みの種ですよ。(笑)テキトウな時期に切り捨てなければなりません。いつまでも見過ごすと、相手が増長して損害が大きくなるからです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.