ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話105
チラシ広告の反響(電話・メール)があった時、担当営業マンが外出していたとしたら、社内の者が担当営業マンに連絡をとり、反響があった事を伝えますよね。電話での問い合わせの場合は・・

電話を受けた社員が、相手の連絡先を聞き、『担当者から折り返しご連絡させていただきます。』と言って電話を切り、急いで担当営業マンと連絡をとり、担当者が対応する・・ま、こんな流れですね。

・・で、担当営業マンに広告の反響があった事を伝えた時、担当営業マンが、『あ~そう・・じゃ~会社へ帰ってから、対応しますよ。』なんて対応だったら・・私が社長なら確実にクビにしますよ。(笑)

チラシ広告でもインターネット広告でも、時間と労力と金を使っています。その苦労の結果・・電話やメールで問い合せがあるわけですが、今の世の中、スピードが命ですよ。対応が遅ければ・・

アウトです。誤解を恐れずに言えば・・広告反響の対応が遅い(または悪い)社員は、会社の金と労力と時間を無駄にする社員です。わかりやすく言えば・・広告反響の対応が遅い営業マンは・・

『会社の金が無駄になっても関係ないし、チラシ広告の作成やインターネット広告の作成、ホームページのメンテナンスをしている社員の苦労が無駄になっても俺には関係ない。』と言っているのと・・

同じです。コスト意識も無ければ思いやりも無い・・自分さえ良ければどーでもいい・・という人物なのです。そんなのに売り上げを期待しても無駄です。下手すりゃ会社を潰されますよ。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.