ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話110
○先日、大手ゼネコンに勤める定年間際の人と知り合ったのですが、印象は最悪でしたよ。大手企業に勤める人によくいるタイプの人間で、【大企業=自分】みたいな勘違いが痛々しかったです。

本人は自分を過大評価して悦に入ってましたが、会社の看板が無ければ飯も食えない社蓄・・という他人から評価を知る機会は無いでしょう。(笑)・・ま、それに気がつかず死ねたら、幸せですね。

大手系仲介会社の営業マンの中にも、地場業者を見下している者が多いですが、自分の立場を正しく認識できていない証拠です。そもそも大手系列会社は大手の子会社で、親会社とは違い・・

中途採用が多く、採用基準は甘いです。定年まで在籍させるわけではないし、せいぜい2~3年頑張ってもらえれば良いわけです。契約社員より寿命が短いかもしれません。そのような一時的な・・

立場なのに地場業者を見下すのは、思考か認識に問題がありますよ。近い将来には履歴書を持参して地場業者を回る立場になります。・・そして、面接の場では意地悪な質問攻めで遊ばれて・・

結果は不採用・・の繰り返しですよ。(笑)多くの自称トップセールスを見てきましたが・・プライドが高く、職場環境の変化に対応できない者が多いです。過去の栄光では飯は食えませんよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.