ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話111
生活保護受給者が200万人を超えたらしいですね。景気対策をしないで就労支援をしても効果は期待できません。間に合わない話でも書きましたが、たぶん間に合わず、自殺者が増えますよ。

自分が儲かっているか?否か?で景気を判断する不動産屋もいますが、失業者と生活保護受給者が多い現在は、確実に不景気です。この不景気は、今後も長く続くと覚悟したほうが良いです。

不動産仲介営業マンは、個人業績に一定期間の空白があればアウトです。上司から、売れそうも無い物件のオープンハウスを担当させられて、時間つぶしをしてしまうと、残された時間が減ります。

物件の動かない地域にチラシを撒き散らす行為は、魚のいない場所に餌を撒く行為と同様です。仲介営業マンそれぞれにタイムリミットがあります。自分に残されたタイムリミットを常に意識して・・

成功確率の高い仕事をしましょう。それでもダメな時はダメですけどね。限界まで粘って、転職時期を1日でも先に延ばす努力も無駄ではありません。こんな時期ですから何でもアリです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.