ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話112
○契約が3ヶ月間無いと職を失う不動産仲介営業マンは多いですが、今月末はいつもより辞める人が多いと思いますよ。・・というのも、今年の3月の前半(震災前)に契約をして3月分のノルマを・・

クリアしていたとしても、4月と5月は震災の影響を受けて契約が無かった営業マンは多いと思います。・・となると、6月(今月)がダメだとゲームオーバーです。また、まだ辞めるには至らなくても・・

この3ヶ月間、契約が無いなら、7月、8月の決済予定も無いわけですから、9月までは歩合も期待できず、大手系の場合は、9月末までの半期の数字が悪ければ、年末の賞与も最低額・・となります。

数字が悪い営業マンは、仕事の事を考えれば考えるほど暗くなりますね。・・で、ただでさえ暗いのに、仕事で疲れて帰宅しても、妻と子供は口も聞いてくれない・・なんて状況なら最悪ですね。(笑)

ま、それでも死ぬ必要はありませんよ。どうせ嫌でも、いつかは死にます。失業・破産・離婚・・は、避ける努力は必要ですが、恐れる必要はありません。健康第一ですよ。(笑)・・飲みすぎにご用心。

追伸/所有権放棄の残置物などありましたら、ご連絡ください!!

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.