ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話115
○管理物件の空室がとうとう1部屋になりました。ま、それもそのはず・・入居審査は劇甘というか、無審査に近いので、来店客が部屋を見て気に入れば契約です。また、管理物件の借主の大半は・・

高齢の生活保護受給者か年金生活者なので、よほどの事が無い限りは引っ越しません。高齢の生活保護受給者は、だいたい3年平均(当社調べ)で亡くなるので、36部屋あれば毎月1部屋は・・

空く計算になりますが、老朽化した貸家やアパートは、退去後に建物を解体するケースもありますので、退去=入居者募集・・とは限りません。管理物件の空室が無ければ、他社の賃貸物件を・・

紹介すれば良いと思われる方もいると思いますが、現実的には無理があります。・・というのも、他社さんて・・審査とかしますよね?(笑)厳しい審査をクリアできるような方は・・あまり来ません。(笑)

管理物件の空室が無いと歩合にならないので、(誰か退去してくれないかなぁ・・)と思うのですが、よく考えると・・それって、(誰か死んでくれないかなぁ・・)と同じ意味になります。不謹慎かな。(笑)

ちなみに、部屋で亡くなる人は少ないです。ほとんどの方が入院して入院先の病院で亡くなります。救急車で運ばれるケースでも数日は生きています。賃貸管理業者は、病院に感謝すべきですね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.