ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話117
○女性にモテる男と付き合う女性のメリットは私にはわかりませんが、デメリットはわかります。男性が女性の扱いに慣れているため、女性は無意識のうちに男性の希望する方向へ誘引されます。

交渉にたとえると、モテる男は有利で、相手は不利って事です。・・では、トップセールスに担当してもらう客って、どうなんでしょうね。たとえば不動産仲介の営業マンで、トップセールスの担当者は・・

契約数が多く、顧客数も多い・・顧客を選べる立場・・交渉能力も高く、担当者が優位・・顧客の扱いに慣れているため、顧客は無意識のうちに、担当者に得のある方向へ自由自在に誘引されますよ。

値引き交渉を断られても上手にフォローされ、顧客は気分を害する事なく契約する・・トラブルが起きて解決しなくても、顧客は上手にフォローされ、気分を害する事なく諦める・・なんてね。(笑)

人数の多い会社では、トップセールスになろうと意識しなければトップセールスにはなれません。・・で、トップセールスの立場を維持するための契約は、自分の目的を達成するための仕事ですよ。

一人一人の顧客に時間をかけず、効率的に仕事をするようになります。社内では素晴らしいと評価されますが・・自分が顧客の立場なら、営業マンの都合で上手に誘引される不動産取引なんか・・

したくありません。客の扱いに慣れたスマートな営業術は営業マンの武器ですが、顧客の立場では【相手の武器】です。不器用でも時間をかけてくれる営業マンのほうが顧客は得をします。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.