ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話118
○最近、賃料を滞納する人が増えたような気がします。滞納分の賃料を分割払いで払っている人もいます。正直に言えば、夜逃げして欲しい人もいますよ。住めば住むほど滞納額が増えるなら・・

さっさと夜逃げしてくれたほうが、不動産屋はありがたいですよ。貸主は滞納分を連帯保証人から回収できなければ損をしますが、今後も滞納をされるリスクは回避できます。賃料の催促に細心の・・

注意が必要な現在、面倒くさい借主が自主的に去ったら喜びますよ。ま、夜逃げされた空室を入居者募集して、いつになったら次の入居者が決まるか?という新たなリスクが発生しますけどね。

入居者が退去すると次の入居者を探すのに苦労するので、賃料の滞納額を分割払いにして住み続けてもらったり、更新の度に賃料を値下げするケースもあります。不人気エリアは悲惨ですよ。

○残置物の件で練馬区へ行く機会が多く、道を覚えました。カーナビが無くても行けます。(笑)他の地域(東京・神奈川・千葉・埼玉)の皆様も、残置物が発生した時は、捨てる前にご連絡ください。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.