ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話120
○初めてフルコミになった頃は、とにかく金の心配ばかりしてましたよ。(ずーっと稼げなかったら、どうしょう・・)という不安感がありましたが、数ヶ月もすれば給料日が無いことに慣れました。(笑)

もちろん不安定ながらも稼ぎがある事が前提ですけどね。稼げなければ無収入で、その状態が続けばアウトです。だから必死に頑張るわけですが、一生懸命に頑張れば、どうにかなるものですよ。

ま、数ヶ月は食える蓄えは必要ですが、蓄えが無いほうが自分を追い込めるかもね。怖いけど。(笑)でも・・追い込まれると悪い事をする人もいると思いますので、やはり余裕は必要ですね。(笑)

○フルコミの利点は、自由に動ける事です。ま、会社により縛りがあったり無かったりしますが、比較的自由な条件の場合、急に外国へ行く事も可能だし、いつでも休めるし、自分の思いどおりに・・

動けるわけです。上司に報告するためだけの動きなんかしなくていいし、上司に売れそうもない物件の売り出しを担当させられる事もないし、無駄な会議やミーティングで拘束される事も無いです。

その自由に動ける事を最大限に有効活用できるか?・・がポイントですね。何もせずに、ボーッと過ごしても、忙しく走り回り過ごしても1日24時間は同じです。常に考え、常に悩み、常に行動です。

自己啓発できない人は自滅します。固定給だった頃と同じ動きをしても、結果的に成約しなかったら無収入です。仕事の成功確率は固定給の頃より強く意識して動かなければなりません。ご用心。

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.