ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話126
○ブログ更新は夜中にすると集中できます。雑音が無いし、他に用も無いしね。ただ・・集中はできてもネタが無くて困る時はあります。そんな時は雑談程度のどーでもいい話でごまかします。(笑)

○家賃を滞納する者の中には、【催促されて払う者】と【催促されても払わない者】がいますが、【催促されても払わない者】も払う意思表示はします。『来週まで待ってほしい』 『月末までには払う』・・

なんてね。で、約束の期限が来ても、【もう少し待ってほしい】・・エンドレスです。嘘ばかり繰り返すわけです。でも、何らかの収入はあるはずです。支払わない理由は・・家計の支払いにおける・・

優先順位で後回しにしているんですよ。同じ生活レベルの人でも、【まず先に家賃を払い、残った金額で生活をする人】もいれば・・【生活費を優先して、残ったら家賃を払う人】・・もいるわけです。

家賃を滞納している人が、パチンコをしたり、酒を飲んでいるケースは珍しくもありません。払う気があれば払えるのに家賃を滞納している人は多いのです。では、何故?家賃を後回しにするのか?

家賃を滞納した時の不動産屋(管理会社)の対応が遅かったり、甘かったり、同情的だったり・・と、ナメられたからです。1日でも遅れたら連絡をする・・1週間遅れたら連帯保証人に連絡をする・・

という毅然とした対応をしていれば、少なくとも【後回し】にはしませんよ。2~3ヶ月分を滞納されてから立ち退き交渉をする苦労を考えたら、初期の段階で敏速な連絡したほうがラクですよ。ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.