ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
エッチな話
『エッチしたい、どう? しに行こう!』・・以前に書きましたが、位置指定道路は建築基準法42条1項5号の道路である・・という意味の語呂合わせです。今日、何故か思い出したので書いてみました。

位置指定道路=(エッチしたい、どう?)
建築基準法42条1項5号=(しに行こう!)

無理のない自然な語呂合わせだと思っています。(笑)ま、しいて言えば、『エッチしたい』より、『エッチしてぇ!』のほうが、『位置指定・・』の発音に近いですね。(笑) これで1話完成!ではまた!

さて・・解体予定のゴミ屋敷にガラクタがあればご連絡ください。
雑談・世間話172
○時間が経つのが早すぎる感じがします。とくに、月末が近づくスピードが早く感じます。月末までにやらなければならない事ができていない時に・・その焦りが原因で時間が早く感じるのかも。(笑)

○ブログの更新も、気がつけば溜まってます。暇な時に更新しておけば良いのですが、いくら暇があっても、書く内容について何も思い浮かばない時は更新ができません。無理矢理に文字だけ・・

並べても意味が無いしね。(笑)今日食べた昼飯の話・・とか書けば、カンタンに更新できますが、そんなの誰も興味が無い事を知っているので、とてもとても書けません。だから苦労するわけです。

○これからの季節はバイクが最高ですよ。いろんな人にお勧めしたいです。無趣味の人には趣味としてお勧めします。無職で時間のある人には、免許を取って中古バイクの購入をお勧めします。

免許を取るのに12万前後と、中古バイクが35万前後とすると、47万円だから・・50万円の予算があれば、免許+バイク購入・・が可能ですよ。ま、命の保証はありませんけどね。楽しいですよ。(笑)

仕事での使用が許されるなら・・仕事にも役立ちます。賃貸関係の雑務には最適です。鍵を借りに物元業者へ行ったり、現地立会いに行ったりする時も自動車より速く動けます。最高スピードの・・

事ではありません。バイクなら店の前や横に置ける事が多く、またがってエンジンかければ即スタートです。自動車に乗るのが面倒になりますよ。弱点は・・雨と雪と寒さです。・・冬が怖いです。(笑)
雑談・世間話171
○今、旬な話題といえば、【闇社会】ですね。ま、不動産の仕事を長くやっていれば、ヤクザの1人や2人は知り合います。不動産屋の社長さんや営業マンの中にも、『ヤクザの知り合いがいる』と・・

自慢する者は数多くいますが・・相手側も自慢している事を忘れないほうが良いですよ。人脈の広さを見せつけるため、自分の器量を大きく見せるための表現で、第三者に話をします。たとえば・・

『あの会社の社長とは付き合いがあるよ。』
『あの会社は俺が面倒をみているよ。』
『あの会社にはウチの者が出入りしているよ。』
『あの会社は、ウチが関係しているけど、何か?』
『あの会社なら、俺が話をつけられるよ。』
『あの会社の社長とは親しいから、俺から話そうか?』
『ウチの息がかかった会社があるけど話をしようか?』

・・ま、こんなかんじの表現で第三者に話をしていると思います。【支配している】とまでは言わなくとも、【影響力がある】と思わせる表現です。・・で、それを聞いた第三者が、そこで聞いた話を・・

別の人に話します。『あの会社は・・組のフロントだよ。』ってね。知らないところで噂は広まり・・四課にマークされるかも。(笑)ま、噂は本人の耳には入りません。後ろ指をさされるだけです。ご用心。
雑談・世間話170
○昨日の事です。暇を持て余していた私は、携帯電話のアドレス帳を見て・・とりあえず知人の解体業者に電話をしたところ・・『現在、求職中ですが何か?』との事でした・・。次に、引越し業者の・・

営業マンに電話をしたところ・・『数百件の不動産会社を担当していますが、8月は引越しの見積もりが3件だけです!マジでヤバイです!』との事でした・・。引っ越すと金がかかるから、引っ越しを・・

する人が少ないって事です。不動産屋も暇・・解体業者も暇・・引越し屋も暇・・なのかな。それとも、私の周りだけ暇なのかな。(笑)ま、あり余るお金があれば、暇を楽しめるんですけどね。しかし・・

そうでは無いので、暇=恐怖ですよ。(笑)固定給がある人を羨ましく思いますが・・よく考えると、固定給で会社が暇だと・・会社が倒産するか、営業マンがクビになるので、それはそれで怖いですね。

今年の年末は・・気持ちに余裕のあり、楽しい気分で過ごせるのか・・それとも・・追い詰められた気分で過ごすのか・・今年の残り=4ヶ月と1週間・・できる事は全てやるしかありませんね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.