ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話234
○最近、相談メールが増えました。(残置物情報のメールは減ってますけどね・・。) 転職の相談もきますが、現在、他の業界で仕事をしている人で、安定的な収入を得ているのに、わざわざ使い捨ての世界に飛び込んで来るのは無謀です。お勧めできません。

運が良ければ一時的に大金を稼ぐことも可能ですが、それを継続するのは難しく、その難しい仕事を長く続けるのは、もっと難しく、長く続けられたとしても、浮き沈みが激しい生き方です。中には沈みっぱなしの人もいるし、沈んだら浮いてこない人もいます。(笑)

大雨の降る状況下で、傘をさして歩いている者は、そのまま傘をさして歩き続けるべきです。しかし、傘をささずに歩いている者は、既にズブ濡れの状態なので、今さら傘をさしても無意味です。それなら傘などささず、濡れたまま走るべきです。現在、会社員として・・

安定した収入を得ている者は、雨の中、傘をさす者で・・歩合で働く不動産営業マンは、雨の中、傘をささずに走っている者です。傘をささぬ者は、傘をさす者のように、ゆっくり歩いていると、途中で風邪をひいたり高熱で倒れる可能性もあります。(笑)・・ま、ご用心。

雑談・世間話233
○社長にごますり、社内で優位な立場にいるチクリ野郎・・がのさばっている会社は珍しくはないですが、そんな男妾みたいな野郎って、共通点があるんですよね。・・ニヤニヤしてる雰囲気で・・話し方は丁寧でも人を見下している・・周囲の者から嫌われている・・

そんな印象ですよ。そんな奴に出会う度に、(早く死ね・・)と願ってきました。(笑) 間違っても仲良くなる事などありません。できるだけ接点を減らして最低限の会話しかしないほど嫌いです。チクリ野郎が近くにいると煩わしいしね。アナタの職場にもいるのでは?

○ある人に用事があって、電話をするために、携帯電話のアドレス帳を見ると・・登録されていない・・そんな事が多いです。私には自分で決めたルールがあり、そのルールに抵触すると相手の情報を削除する習慣があるのです。たとえば・・私が電話をした時に・・

「今は忙しいので後で折り返し電話するよ!」と言って、電話がこなかった時・・削除です。(笑)コチラから電話する事はあっても、相手からは電話がきた事は無い・・これも一定期間が過ぎれば削除です。転職した時は前の勤務先の社員は全て削除します。

しかし、削除した相手から電話がかかってきた時は新たに登録します。・・こんな事やってるから、削除した相手に連絡をしたい時に困るわけです。(笑)このブログで知り合った人は全て登録したままですよ。所有権放棄の残置物がありましたら、お電話ください。
雑談・世間話232
○1週間の中で月曜日が一番活気がありますね。世の中の動きも活発な気がします。不動産仲介会社の場合、火曜と水曜を連休としている会社が多く、火曜・水曜は動きがありません。木曜・金曜も活気があるとは思えず、土日は世の中が休みの雰囲気です。

世の中の雰囲気とか業界の雰囲気って、精神的な影響がありますよ。(火曜は休みの会社が多いな・・)と思えば、物件確認をする気も失せるし・・土日は多くの人が休みなので、ビジネス街は人通りも少なく、事業用物件専門の業者は寂しさを感じるでしょう。

自分は自分、人は人・・ですが、自分だけ燃えるような気持ちでも、周囲の雰囲気、町の雰囲気、世の中の雰囲気・・に影響されるわけです。ま、何も感じないし、影響されない人もいますが、それは言い方を変えれば、鈍感で、空気が読めない人かもね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.