ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話226
○売却相談のあった物件を下見に行きました。人気のないエリアで空家が多く、レインズの売り出し事例を参考にしてしまうと、晒し物件の仲間入り確実です。ま、空家が多いので「閑静な住宅街」である事は間違いないですが、寂しい雰囲気は人を遠ざけます。

家を売却すれば数千万円を手にする事ができる・・という人は老後の心配も少ないと思いますが、家を売却しても数百万で、借金を返したら何も残らない人も多いですよ。そのような場合、親が家を所有していても、子供達は親の家の資産価値に期待しません。

「親の家が欲しければ親の面倒をみろ!」と言っても、「そんな家いらねー」と言われますよ。(笑)子供としても、親の面倒をみる前に、不況、就職難、大増税・・で先に逝く可能性すらあります。(笑)

○家の購入も二極化しますよ。理想の家を購入する人と・・家賃の払いがキツイから安い中古物件を購入する人です。安い中古物件でも買える人ばかりではありません。銀行のローン審査も厳しくなると思います。お先まっ暗ですが、それでも不動産営業マンは・・

個人業績を上げる責任があります。家を売らないほうが良い人や、家を買わないほうが良い人に対して、「やめておいたほうが良いです」と言える余裕のある営業マンは少ないでしょうね。不動産会社としても、そんな営業マンはいらないしね。(笑)ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.