ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
2011 アクセス数
1年間のアクセス数のデータを公開します。google Analytics の解析システムによる情報・・ここ最近365日間の累計データです。

【サイトの利用状況】
セッション 417,187
ページビュー 851,046
ユーザー数 63,747

【国・地域別】
1位 Japan 415,624
2位 United States 496 
3位 Indonesia 166
4位 Canada 103
5位 Malaysia 77
その他 721

【トラフィック サマリー 】
ノーリファラー 215,415 (51.64%) ・・・「お気に入り」等からの訪問
検索エンジン 95,211 (22.82%) ・・・ほとんど yahoo と google
参照サイト 106,561 (25.54%)・・・リンク先からの訪問

【検索キーワード】
1.不動産業界の歩き方 11,798
2.不動歩 9,190
3.不動産 ブログ 6,176
4.不動産ブログ 3,615
4.不動産業界 3,557
その他 60,875

・・以上です。ちなみに頂いたメールは1,000通くらいだと思います。
雑談・世間話284
○今年の仕事は終わりですね。今年は本当に最悪の年でしたが、その最悪の状態が終わったわけではなく、現在進行中で更に悪化しているように感じます。来年も覚悟が必要です。政治も経済も業界も、何もかもが最悪の状態でも生き抜かなければなりません。

○衣食足りて礼節を知る・・という諺はご存知と思いますが、【衣食】が足りなければどうなるのか?・・生活に余裕があれば、その余裕の効果で礼儀道徳を重んじるようになるわけですが、生活に余裕がなく、常に金や職を求めている状態になれば・・礼儀だの・・

道徳などと言ってられない状況となり、人によっては罪を犯しますよ。・・で、来年は今年よりも状況が悪くなると思いますので、多くの人が職を失い、蓄えを失い、犯罪も増えると私は確信しています。ま、それぞれ個人の立場では、生活を維持するために何を・・

すべきか?が現実問題です。サラリーマンは、社内での立場が安定している者を除き、生き残りゲームで勝ち続けるしかないし、固定給+歩合給の営業マンは、契約のためなら手段を選んではいられない状況に追い込まれます。自営業やフルコミも同様です。

当然ながら苦情や紛争は増えます。また、苦しい状況は一般消費者も同じなので、不動産業者を騙す者も増えると思いますので用心すべきです。経済活動は、ありとあらゆる人が参加するサバイバルゲームとなり、弱い者、真面目な者が食われます。ご用心。
雑談・世間話283
○少しばかり有名になると困ることがあります。ちなみに私の事ですが・・たとえばメールの返信をする際に、不動歩と書いたとします。そのメールアドレスが会社のメールアドレスであれば、第三者が目にする可能性もあるわけです。その第三者が【不動歩】を・・

知っていた場合、(この社員は不動産業界の歩き方の管理人とメールのやりとりをしているのか・・)と思われるわけです。それで問題が無ければ良いですが、私に悪いイメージを抱く者もいるわけで、私としてもメールの内容を第三者に見られても支障のない・・

ようにしなければならないわけです。当たり障りの無い内容=どうでもいい内容・・となるケースもあります。年賀状も同じです。【不動歩】で書けば他の社員が目にします。それが迷惑になる可能性もありえるので本名で書けば・・誰だかわかりませんよ。(笑)

この事は年賀状を出さない事にした理由の1つです。・・という事で、私宛のメールは個人のメールアドレスから送信してください。(社内の誰に見られても良いと判断された場合は会社のメールアドレスでもOKです。私には、どちらでも不利益はありません。)
雑談・世間話282
○また更新が遅れていますが今日は28日です。今日で仕事納めですが、年末年始は古物商にシフトしますので私に休みはありません。それにしても年末の雰囲気を感じませんね。経済活動の休息期間に突入する・・って雰囲気は感じますけどね。私だけかな。

○地場で賃貸仲介をやっている業者は、管理物件の家賃滞納者に催促をしますが、今日は疲れる日です。約束の日に連絡してこない・・約束の時間に来ない・・来月まで待って欲しい!と今年最後の嘘を聞かされる・・もちろん来月も払わないと思いますよ。

年末の催促から上手に逃げれば、とりあえず年明けまでは時間稼ぎできる・・そんな事を考えている滞納者もいます。不動産屋(管理会社)が年末年始休暇に入れば逃げ勝ち!ってわけですよ。そんなの相手にしてると大掃除もできませんね。(笑) ま、ご用心。



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.