ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談44
○不動産営業の仕事を長くやっていますが、3,000万円以上の借金をして住まい(家・部屋)を購入するサラリーマンて、度胸があると思いますよ。35年ローンで完済が70代って・・いつまで働くつもりなのか・・。退職金をもらったら、残りを完済するつもりなら・・

安心ですが、退職金なんか出ない会社の人も35年ローンを組んでいるんですよね。ま、年金で払える人は良いですが、年金では無理で、親の遺産とか、預貯金も無いのなら・・やっぱり働くしかないです。ま、団信で完済・・って最終手段はありますけどね。(笑)

○最近は、残置物情報を求めても反響が少ないです。だから書いても虚しいので・・アフィリエイト広告でも貼りますよ。どうせ貼るなら、役立つ情報でないとね。【金融機関からお断りされたお客様もお気軽にご相談ください。】ってローン会社でも紹介しましょう。

【日宝】 日本全国を対象!
不動産活用ローン、住宅購入ローン、フリーローン、無担保ローン
借地権・家族名義・共有持分・底地その他どのような状況でもご相談ください。



雑談43
○家は買ったほうが得か?借りたほうが得か?・・景気の良い時も悪い時も議論される話です。家賃並みの支払いで購入できる物件を、買うか?借りるか?なら悩むところですが、家賃の半額程度の支払いで買えるなら、コスト面では得ですよ。実際の話ですが・・

ある不動産営業マンは、家賃15万円で貸せる4LDKの部屋を月6万円の支払いで購入しました。管理費や修繕積立金・固定資産税を考慮しても、借りるより買ったほうが月6万円も安い計算です。ローンが終わっても、管理費・修繕積立金・固定資産税の支払いは・・

残りますが、その程度(月にして約3万円程度)で住み続けられるなら得ですよ。更新料も無いしね。ま、コスト以外にもいろんな差があり、議論する人は自分中心に損得を語るわけですが、これからは、【買える人】や【借りる事ができる人】も厳選されますので・・

【買えない人】や【借りる事ができない人】にとって、家を買うか?借りるか?の議論は無意味です。買える人も、常に買える状態とは限りません。転職したら住宅ローンの審査で不利になり、買えなくなる人もいます。家は買える時に買わないと買えません。ご用心。
雑談42
○今日は天気が良いので気持ちも前向きでしたが・・暇でした。それにしても今年は厳しい感じがしますよ。不況が続くと、救いを求めてフランチャイズに加盟する業者が増えると思いますが、過疎化の進む地域では、諦めて廃業する業者が増えると思います。

商売を続ける人が健全とは限りません。ま、廃業がしたくても、【廃業が許されない状況】の社長さんもいます。たとえば・・数年前なら廃業したとしても蓄えで生活できたが・・現在は借金が増えたので、廃業すると借金の支払い不能で確実に破産する・・なんてね。

廃業したくても廃業できないわけです。逆に、【お金持ちで、いつ廃業しても金には困らない状況】の社長さんは、いつでも廃業できるわけです。廃業を検討できる人は最悪の状況では無いって事ですね。・・ま、廃業した後に遊んで暮らす人もいれば、フルコミの・・

営業マンになる人もいます。浮き沈みの激しい世界なので珍しくもない話です。それにしても、この先、数十年は働き続けなければならない・・10年先に自分は何処で何をやっているのか?考えると不安になりますね。私なんか1年先も想像がつかないですよ。(笑)
雑談41
○月末も暇なので、所有権放棄の残置物を募集中!(関東限定)住宅・事務所・店舗・工場・ビル・解体予定建物の残置物も大歓迎!どうせ捨てるなら、私が欲しい物だけでも物色させてください。

『物件内に所有権放棄の残置物が大量にあるので、不動歩さんの欲しい物があれば無料で持ち帰っていいよ!』とお考えでしたら、ご連絡ください。欲しい物だけ恐縮ですが無料で引き取ります。

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.