ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
便利になれば・・
〇不動産業に限らず、パソコンとネットがなければ仕事にならない現在です。・・で、賃貸仲介・管理の仕事では、いろいろなソフトを使うわけですが、私の所属先では私が【無料】に固執した経緯があり、できるだけ無料ソフトとか、無料ホームページとか、【月々の支払い】が発生しないよう心掛けてきたんですよ。

しかし、賃貸管理ソフトも、クラウド化(ネット上に情報を保管)の流れで、月々、数千円の固定費は避けられそうにありません。だって、パソコン内に情報を保管してると、パソコンが壊れる度に大騒ぎになるからね。定期的にバックアップとか、USBメモリーに保管とか、面倒でできない事もあるしね。

でも、地場のじぃさん、ばぁさんの不動産屋って、賃貸管理ソフトを使ってないんですよ。凄いよね。大家さんごとに、家賃等の集計を電卓で計算して、計算書を手書きで作って、大家さんに振り込むわけです。その一連の作業のために事務員を雇っているケースも多いはずです。賃貸管理ソフトを導入すればラクにはなります。

でも、それで、古くから在籍している事務員さんの仕事が無くなってしまうのは・・いいのか・・悪いのか・・どうなのかな。・・なんか寂しいかんじしますね。どんどん便利になる・・その先には・・事務員はもちろん、営業マンも不要の時代が来ますよ。我々は不便な世の中だから役立つ存在なのです。ま、ご用心

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.