ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
冷笑
〇ネットでニュースを見ている時、昔の上司のことを思い出しました。中古マンションの売買仲介で、管理会社に【重要事項に関わる調査依頼】をしたわけですが、媒介時に依頼したもので契約関係書類を作成・・最新の情報でなかったため、管理費と修繕積立金の値上げが決定している事実を知らず契約したのです。

・・で、契約後に発覚・・電話で買主に納得してもらい・・その電話を終えた後、上司は立ち上がり、『やった!納得してもらったぞ!』と、ガッツポーズで叫んだのです。詳しくは、愚か者の叫び 参照

自らが招いた失敗を自ら取り返すのは当然であり、恥ずべき事で反省すべき・・というのが常識です。しかし、その上司は、自らが招いた失敗を恥じることなく、誇らしげな態度・・喜びと勝利の表情・・周囲は失笑というか、冷笑・・そんな雰囲気でしたよ。

ペットの犬と散歩中、犬が道路で糞をしたら、買主は糞を袋に入れて持ち帰るのが都会のルールです。そのようなシーンで、『私は自分のペットの糞を回収したぞ!どうだ!凄いだろ!自分の行為が誇らしい!』と思うバカはいるのだろうか?

隣国の政治ニュースを見て思い出した『昔の上司』の話でした。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.