ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
1日
〇今日も遅め(11時)に会社へ着くと・・賃貸オーナーが私の出社を待っていました。用件はたいした話ではありませんでしたが、その流れで昼食をごちそうになりましたよ。生姜焼き定食・・おいしかった。(笑)

午後一番で、昨日死亡した賃借人の部屋を見に行きました。(同行) 片づけの見積もりみたいなかんじ。生保で、費用負担は・・役所は拒否で、身内に期待はできないケースです。

その後・・バイオレンスハイツ(笑)へ寄りました。夜中に酔って騒ぐ賃借人に迷惑行為の注意をするための訪問(同行)でした。ま、ボロアパートでは永遠のテーマですよ。注意しても無駄とわかってます。注意して解決するのは普通の人が相手の時だけ。(笑)

帰社後、死亡した賃借人の身内に電話したところ・・1人目は完全アウト・・2人目は電話してもでない(シカトか?)・・片づけ代は、オーナー負担の予感してきましたよ。(笑) 

そもそも連帯保証人じゃないし、相続人の義務といえば、相続放棄手続きを裁判所でするだろうしね。郵送でできるし。そこまで付き合いきれないので、泣き寝入りパターンでオーナーさん負担です。ま、敷金でもあれば、ある程度は軽減しますが。

〇売買の契約関係は常に関与しますが、たまに賃貸の雑用も手伝います。留守番もするしね。フルコミだからって、常に銭金(有料)で動くわけではありません。フルコミでも会社の冷暖房やパソコンや台所やトイレも使うし、会社のコーヒーも飲むしね。

私の場合、昼飯も常にご馳走になってるし。本日は賃貸オーナーの負担だったけど。(笑) そいえば、他の賃貸オーナーが持参したおはぎ(ぼたもちみたいなの)も、もらいました。もらいもの・・けっこう多いです。ありがたやありがたや。(笑)

帰宅後は副業の古物商関係・・ヤフオクとか。3月は時間の経過が速く感じますね。・・ま、そんなかんじの1日でした。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.