ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談
○先日、小遣い稼ぎでアパートの草刈りをしました。建物の周囲はコンクリートが敷いてあり、たいして生えてない現場しか請けません。(笑) たくさん生えているなら、業者に任せますよ。少しで、「専門業者に依頼するほどでもない」というレベルがラクだし、小遣い稼ぎ向きです。

「除草剤を撒けばいいのに・・」と助言される事もあります。 そんな時、「誰のために?」と聞き返したい衝動に駆られます。除草剤を撒いて・・草が生えなくなれば・・草刈り不要となり・・稼げなくなりますよ。(笑) 自分で自分のクビを絞める愚行は行いません。(笑)

○良かれと思ってとった言動が、自分のクビを絞めること・・けっこうあります。誰もが自分でできない事を他人に頼みます。「そんなのカンタンだよ!」・・と知恵を授ければ、次回からは自分で行い、それまで依頼されていた者の出番は無くなります。(笑)

○私が副業で古物商を始めて・・残置物の募集してるでしょ? ・・で、最初は残置物を無償で提供してくれた業者さんが・・自分で古物商の副業を始めたケースもあります。そうなると、その業者さんは、もう2度と私に残置物を提供する事は無くなります。(笑)

○小さい不動産屋の社長さんは、リフォームの腕を磨くと良いですよ。自分でやれば、リフォーム屋から紹介料をもらうより儲かります。換気扇の取り換えとか、鍵の交換とか、襖の張替えとか、掃除全般・・努力すれば自分でできますよ。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.