ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
看板設置とか、そんな話
〇不動産の看板てあるでしょ?「売地」とか、「売家」とか。ま、建物やフェンスに取り付ける場合はラクですが、「売地」のように、土地に木で杭を打ち、立てる看板には苦労します。

設置後に看板を押してみて、ユラユラと動くと不安になります。(これじゃダメだ・・)ってね。ガッチリした感触を得られるまで頑張りますね。私は。

〇看板設置は、できれば看板屋に依頼すべきと思います。倒れた時等に被害が発生する場合があるからです。グラグラしてる程度で済めば良いですが、人がケガをしたり、何かを破損させたりしたら大変です。

アパート等の「入居者募集」看板でも、フェンスに付ける際に針金を使用し、その先端を曲げておかないと・・誰かがケガをする可能性があります。

紐を使用すれば、紐が切れて看板が外れ、風で飛んでクルマ等をキズつけたり、走行中の車両の前に飛び出して事故の原因となる可能性もあります。

とりあえずは会社の責任でも、会社からは設置した営業マンの個人責任を求められるかもしれません。・・「最終的には自分のリスク」・・と思いながら設置すると、手抜きをする事なく設置できます。(笑) ま、ご用心


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.