ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談 始め
〇よほどノンビリした不動産会社でも昨日から仕事ですね。昨日は年始の挨拶で訪ねてくる関連業者が多かったです。測量事務所とか工事屋さんだけどね。

〇1月は実働が少なく、早くも週明けには半月が終わります。1日1日を大事に過ごさないと何の成果もない月となります。ノルマのある営業マンにとって1月は厳しい月ですね。

〇更新料を分割で払っている人がいます。・・というより、金が無くて払えないと言うから、不動産屋が解決策(妥協案)として、「そんじゃ、月に1万円づつ持ってきて」と話しをつけたケースです。カッタルイけど、仕方ないよね。(笑)

〇滞納した賃料を分割で払っているケースもあります。たとえば、去年の10月と11月の賃料を滞納しているのに、それは分割扱いで、次に家賃をもってきたら12月分+分割支払いの1回分(10月と11月の家賃の分割払い)を受け取る・・そうなると滞納者が12月分を払った気分になるんですよ。実際は10月と11月の分が済んでないのに。

・・で、そんな客だから、「今月分は払うけど分割金は待ってほしい。分割のほうの支払いは来月に2回分払うから」とか言い出します。家賃管理する側としても、管理が複雑になりますのでやめたほうがいいです。そんなのが複数いると月末の度にアタマと心が疲れますよ。(笑) ご用心。



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.