ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
キツイ話
〇ネットで映画を見ました。「トリプル・フロンティア」という映画です。特殊部隊の退役兵5人が麻薬王からの大金強奪に挑む姿を描くストーリーなんですが・・主役の退役兵が他の4人の退役兵に話を持ち掛けて説得する流れで・・

その中の1人(ベン・アフレック)が売家を案内しているシーンがあり、どうやら、退役後は不動産のセールス(米国だから、たぶんフルコミ)って設定らしく・・その案内は失敗に終わります。・・で、その男には小さな娘さんがいて、主役と娘さんが2人の時に・・

「父は退役後、ちゃんとした仕事をしてないの・・」と言ったのです。

私は思わず、(え?マジか?・・キツイな・・)と思いましたよ。(笑) 米国でも、不安定な仕事で、「ちゃんとした仕事ではない」と認定かよ・・・てね。

〇日本においても、マトモな仕事は・・「決まった給料が支給され、年に2回の賞与があり、雇用が安定していて、退職金がでる」・・てイメージでしたね。今もそのイメージは残っていて、ずいぶん減ったけど、まだ大半はその条件で仕事をしています。

契約社員・・派遣社員・・期間工・・バイト・・そして、完全歩合のフルコミ・・それらは、雇用の安定している人達から見れば「負け組」で、「ちゃんとした仕事」では無いわけです。

〇転職の多い不動産営業マンは、そのような認識の異性と付き合っても・・ま、うまくいかないでしょうね。「ちゃんとした仕事をして!」て圧力を受けるでしょう。不動産の仕事なんか辞めろってこと。

不動産営業マンが幸せになるには、女性の不動産営業と結婚するのが良いのかもしれませんね。少なくとも「職業の差別」は受けないからね。独立開業の助けにもなるしね。(笑) ・・でも、気の強さと疑り深さも兼ね備えているから、それはそれで怖いか。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.