ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
リミッター
〇ネット掲示板にて、既婚と独身では社会的な信用が違う・・子供の有無でも責任感が違う等の意見に対して盛り上がっています。大半は批判する意見と思います。・・で、私はね・・結婚していない人や、子供のいない人を馬鹿にする意味とは違うと思うんですよ。

リミッターです。制御装置。社会人としての怒りの制御・・家庭があり、子供がいる・・だから我慢できる・・その我慢が制御装置なのです。人を雇用する企業側としては、逆ギレする社員は脅威です。怖くて指示もできませんよ。(笑) だから社員の制御装置を重視するのです。

「自分は独身だし、財産もないし、守るものなんかありませんよ。べつに懲役に行っても問題ないし、怖いもんないっス!」・・みたいな者を雇う会社は少ないわけです。(笑)

大きなお金を扱う不動産業では、お金の使い込みや顧客からの損害賠償を徹底的に避けたいわけで、クレジットのスコアリングのように、社員の信用度を点数化して評価するのは当然です。好き嫌いで評価するよりマシでは?

〇賃貸管理を経験して思ったのですが、やはり賃貸物件のグレードにより、滞納率や犯罪率に差がありますよ。ボロアパートは貧困層が多く、やはり失うものがない」人が問題のある行動をする傾向があります。怖いものなし・・ですね。

家族を失えば、怒りの制御装置が甘くなります。家や財産も失えば怖いものなしです。最強なのは・・家族を失い、家や財産を失い、末期癌になることかな。法律さえ制御にならないから。完全にリミッター解除です。(笑)

不動産屋は人間相手の商売です。クレーム産業とも呼ばれています。相手が怒ることもあります。そんな時、相手のリミッターについては知っていたほうがいいですよ。相手が怖いものなしなら・・弁護士も警察も無意味な場合があるから。この平和な日本でも、毎日誰かが殺されています。ま、ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.