ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
〇かかえている案件は、売買も賃貸もなんも無し・・ま、私は賃貸はやってないけど。暇ですよ。副業をしていなければ、とっくに破産してます。(笑) やはり、小銭でも収入は必要ですね。

コロナの件で収入減の人・・賃貸物件に住む人は家賃の公的な救済があるけど、持家の人はキツイよね。浮き沈みの激しい不動産営業マンは、家の購入をするなら、できるだけ安い物件にしたほうがいいですよ。

年収いくら稼いだだの、歩合でいくら稼いだだのと・・その時は「我が世の春」で王様の気分でも、いつか乞食の気分を味わう日がくる可能性が低くはないから。(笑) 年金の受給年齢は今後も上がりますよ。そのうち80歳からとか、なるかも。(笑)

50代から年金受給までの間・・まさか、不動産営業で食うつもりの人いるのかな?・・宅建受かるくらいのアタマがあったら、そのへんも考えておくべきですよ。ご用心。

〇副業の古物商の仕事で、般若や鬼などのお面を無償で入手する事があります。無償譲渡の理由は、「怖い、気持ち悪い、捨てられない」 「寺で供養は費用が高い」・・という理由でしょう。

中古住宅の取引で、物件に残されたお面や能面、般若面など、「捨てるのは気持ち悪いし、困った・・」という売主さんや買主さんがいらっしゃいましたら、連絡いただければ無償で引き取りますよ。どんなに恐ろしい品でも絶対に断りません。(送料は送り主負担) 頭の片隅にでも入れておいてくだされ。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.