ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
スリッパは知っている
ずいぶん前に取引した古い中古住宅の話です。・・物語は、その家を売り出す数年前に遡ります。所有者は高齢者でした。その家で一人暮らしをしていました。

ある日、ホームヘルパーが訪ねると、ご老人は玄関を上がった場所で倒れていました。既にお亡くなりになっていたのです。発見者はすぐ警察に通報しました。検死の結果は心不全・・

外傷もなく事件性はありませんでした。亡くなった日についてですが、・・発見された日から7日前に親族が訪れた時は元気だった・・スーパーのレシートにより、4日前まで買い物をしていた・・

しかし、郵便ポストに溜まっていた新聞をチェックしたところ、3日前の朝刊から手をつけていなかったので、4日前の夕方から3日前の早朝までの間にお亡くなりになったのでしょう。

玄関を上がったところで亡くなっていたのに、スリッパがキレイに並んでいたことだけが謎だと関係者が言ってました。どんな倒れ方をしてもスリッパの列を崩す位置だったそうです。

真相はスリッパしか知りません。もちろんスリッパは教えてはくれません。相続物件だと聞き、念のために故人の死因を聞いたところ、このような長い話を聞くこととなったわけです。

しかし、人が亡くなった家は事件性がなくても売りにくいですね。自宅で亡くなるのは普通のことだと思うのですが、説明しておかないと、『聞いてなかった!』と騒ぐ買主もいます。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.