ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
引き返せない人達
マンション分譲会社の倒産は続いています。そんな現状でも引き返せない人達がいます。動き出してしまった大型プロジェクトです。不運にも1~2年前に、人気の無いエリアのマンション用地を高値で仕入れてしまい、計画は進行中・・・

しかし、2年前のミニバブル時に考えた甘い事業計画です。現在では、建築材料は値上げ・・地価は値下げ・・買い控え・・倒産ラッシュ・・小さい会社なら銀行に断られて強制終了です。ところが資本力のある会社は順調に進んでしまいます。

分譲予定価格や利益率を今から書き直したら、大赤字が確定します。しかし、大きい会社は急な計画変更などできないのです。今頃になって、『建てたら大損害です!』と進言する者はいません。もし、大型プロジェクトの変更を提案するとしたら・・

担当者から社長まで、または親会社の重役までが承認しなければならないシステムです。気の遠くなるような道のりです。大きい会社では一度決定した事を覆すことは困難なのです。あとは淡々と消化試合のような販売活動を続けるしか無いのです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.