ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
渡り歩く者の価値観
チラシの反響が0・・オープンハウスの来場が0・・そんな状況だと、他社の動向が気になりますね。土日の夕方は知り合いの同業者から電話があることが多いです。

『広告どうだった?』と聞き、『全然ダメだね・・問い合わせが0だよ。』なんて言われると、(なんだ・・やはり全体的に不景気なんだな・・)と、自分を慰めるわけです。よくある話です。

そのような目的の電話でも、他社とのコミュニケーションは大切です。転職に役立つ情報や、危ない企業の情報も入ります。気軽に世間話のできる社外の仲間は必要なのです。

職場の上司は今だけの関係ですが、社外の仲間は今後も続く関係です。『社内の人間と、他業者と、どちらが大切なんだ!』と上司に聞かれて、『当然ですが他業者です。』と答えた者もいます。

その者は、(オマエとは今だけの関係なんだよ。オレはこの会社を辞めても業界で生きていくのだから、末永く付き合う他業者が大切に決まっているだろ、このボンクラ!)と言いたかったのです。

不動産業界を渡り歩く者の価値観は、その経験で得た損得勘定です。不動産業界に身を置く者にしか理解できない部分もあります。※甘ったるい会社にいる者には永遠に理解できない話です。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.