ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
狡猾に生きる者達
たとえば不良少年達の中で、一番ケンカの強い者がリーダーになるとは限りません。先輩達と仲が良い者や、先輩達の中に兄がいる者、ヤクザの親兄弟がいる者・・それもリーダーの資格です。

たとえば不動産営業の中で、一番に業績を上げた者が出世するとは限りません。上司に好かれた者が出世します。上司から業績が確実に上がる仕事を与えられて、全自動でトップになる者も・・

なんでもアリの世界だな・・と思うことがあります。せいぜい民法と刑法を守る程度で、後は何でもアリというのが現実かな。そんな現実を20代で気がつくのか・・30代か、40代かは人それぞれ・・

どんな世界でも弱い者は潰されますが、強い者が勝ち残るわけではないのです。弱く装ったり、強く見せたり、逃げたり、隠れたり、媚びたり・・と巧みに、狡猾に生きる者が勝ち残るのです。

見習うべき見本は近くにいるはずです。どこの会社にも、上の者には媚びて下の者には狂犬のように吠え、影では、『クソ野郎・・』と罵られている者がいるはずです。狡猾に生きる者が勝者です。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.